スポンサーサイト

Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

DD16、ボディの修復作業一旦終了

Posted by Kata改 on 07.2010 16番  コメント:2  トラックバック:0 
本日はキャブ出入口の手すりを付ける準備を行うため、ステップ部分に穴をあけ手すりパーツをはめ込んで状態を確認しました。

DSCF0487-1.jpg

DSCF0488-1.jpg

片方は間違った位置に穴をあけてしまったので、ステップを網目板から作り直す所からやり直しました。

こういったやり直しが利くのも自作パーツの強みですね。

手すりパーツが歪んでいるので作り直すことにしましたが、あいにくと材料の洋白線を使い切ってしまいました。

ネット通販で注文しましたので、到着するまではしばらくお預けです。

台車を履かせて具合を見てみました。

DSCF0485-1.jpg

説明書の図面と見比べてみても寸法的な狂いはないようですので一安心。

また、昨日書き忘れましたがいくつか材料を仕入れてきました。

DSCF0486-1.jpg

正規の滑り止めパターンの板を買ってきたのですが…買ってきた板はスケール通りを謳っていますので相当細かなエッチングなのですが、キットの床板は相当のオーバースケールでした…。

せっかく買ってきたのに…使えませんでしたので何か自作ストラクチャーでも作る時に利用したいと思います(泣)

台枠につく小さなエアタンクを再現しようとエコーモデルの釣合空気溜を買ってみました。上手くいくかな…。

製造所銘板は手持ち分では不足するので追加購入。最後のセットでした。



さて…今週末は久しぶりに貸レイアウトに出かけますので、レストア作業も一旦区切りとします。
スポンサーサイト

▶ Comment

おめでとうございます。
ということはこれがあそこでお披露目ということですね。
ああ・・・行きたいけど・・・まだまだ自重です(泣
2010.10.08 21:00 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>リークンさん

どうも~。

またしても大荷物になってしまいました…が、今回それほどの数でもなかったりします。

持っていきたいのですが…お披露目はもう少し先にしたいと思います(笑)

今度、関西にも呼んで下さい~Nを持っていきますので~(笑)
2010.10.09 01:32 | URL | kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/81-fc78fc2a
