路面の仕上げ塗装、柵の固定

Posted by Kata改 on 02.2014 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
アスファルトとコンクリの感じを出すように塗装してみました。

1391266188187.jpg

いつものようにコンクリ部分はガルグレー、アスファルトは瓦色を使っています。

コンクリ部分は漆喰色をドライブラシ、エナメルのブラウン系で軽くウォッシングして土が側溝の蓋の隙間や路面の継目に溜まっているような感じにしてみました。

1391266195975.jpg

バラストもちょっとだけ仮に撒いてみて色目を確認しています。

1391266202893.jpg

側溝の側面も塗装していますので柵を固定しても問題なくなりましたので、いよいよ固定。

ゴム系接着剤を塗ったうえで釘で固定。

1391266209692.jpg

さらにエポキシパテで埋めてグレーで塗装。

1391266216619.jpg

標識など、小物の位置もちょっとだけ検討。

写真撮影には邪魔だけど…実物も大抵邪魔な位置にあるので。

道路の白線を引かないといけませんが、そのうちに。

もうあまり時間がない…(焦)

▶ Comment

こんにちは。
色のチョイス、参考になります。側溝の空いた所がまた何ともいい感じで、空き缶の一つも置いてやりたくなります。
ポイントの色染めは、勇気がなくて真似出来ませんが、今後とも参考にさせて貰います。
2014.02.02 05:56 | URL | 千早 #JyN/eAqk [edit]
いつのまにホッパーが・・・・・\(◎o◎)/!
そっちに目が行ってしまった。

石炭要る?必要だったら採掘に行ってくるよん。
2014.02.02 18:15 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>千早さん

コメントありがとうございます。

コンクリートの質感再現はいつも悩むのですが、自分的にはこの色の組み合わせが一番しっくりくると思っています。

なかなな雰囲気を出すのは大変なので常に試行錯誤を繰り返しているのですが、こんな記事でも参考にしていただけたら幸いです。
2014.02.02 22:50 | URL | Kata改 #- [edit]
>リークンさん

どうも~。

ご無沙汰しています。

今度のは石灰石及びセメント関係にしたいと思っています。

石灰石、ないですか~?(笑)
2014.02.02 22:51 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/811-2c3b0755