
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

バラスト再開

Posted by Kata改 on 10.2014 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
本日は有給を取り、陸運局にナンバープレートの返却(一時抹消)や、住宅打合せ等の用を済ませてきました。

明日は普段乗りの軽が車検ですので、ディーラーに持って行ったりまだまだやることがたくさん…。

そんな中でもモジュールを進めておかないと4月のトレインフェスタに間に合わなくなる予感がしていますので、ちょっと強引にでも進めていきたいと思います。

昨日作った側線を塗装した後、貨物ホームをグレー系で塗装してから接着しました。

1392041970533.jpg

継目やネジ穴にエポキシパテを盛り、ペーパーで平滑に均してマホガニーで塗装しました。

1392041964210.jpg

ホームの反対側はこんな感じになっています。

1392041955552.jpg

ちょっと荒れているところもありますが、最終仕上げの際に修正することとして、先に進めます。

1392041947740.jpg

これまたいきなりですが、先日撒いたバラストの続きを行いました。

台枠の端にバラストがくる部分はマスキングテープで堰を作ったのち、バラストを盛ってこぼれないようにしています。

下に敷いた板の効果は絶大で、油断すると木が透けるくらいバラストを撒く量が少なく、使用量がかなり節約できています。

1392041941499.jpg

ボンド水が乾いていないにもかかわらず…また車両を乗せて遊んでしまいました(汗)

前半分の地面はこれくらいにして、後ろの方にも本腰入れなければなりませんね…。


▶ Comment

静岡お疲れ様でした。

着々と進んでますね。
相変わらずきちんとした工作。
静岡でKataさんの爪の垢を煎じて飲ませてもらえば良かったかな。

違うものを作ってるのに、なぜか似たような過程をたどっている気がする。
Kataさんが先へ進むの見てから工作進めようw
2014.02.11 19:56 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
>ふらっとさん

どうも~。

お疲れ様でした~。

帰宅後、頑張って作業したのですが2日も間をあけてしまいました(汗)

きちっとしているようで全然だるだるですよ~。
2014.02.13 00:13 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/816-e3ad6f23
