ホッパー(仮称)

Posted by Kata改 on 21.2014 Nゲージ  コメント:0  トラックバック:0 
ここのところ更新が停滞してしまってますが…ぼちぼち再開。

厄介かつ、当モジュールの主役たるホッパーを作ることにしました。

CADソフトで作図すべきところですが、EXCELの図形描画機能を使って作図しました。

なんとかプラ板に直接印刷できないか実験していたのですが、実用に耐えないので中止。

紙に印刷してスプレーのりで貼るというごくごく普通の作業になりました。

1392909361309.jpg

図形に合わせてプラ板に角棒やら三角棒を接着してカッターでくりぬく手法を採っています。

スクラッチと言えるのか…微妙ですが。

1392909373448.jpg

ラーメン構造を再現するべく面倒な作業の繰り返しです。

1392909347555.jpg

なんとか片面を抜き終えました。

後ろの抜けていない物は昨日作った失敗作で、そのままボツにしようと思いましたが、イメージ確認用でちょっとだけ起用。

1392909354671.jpg

あ~面倒くさい…(泣)

ところで、出産予定日を過ぎたのですが…嫁は全然兆候がなく、生まれる気配はありません(汗)

今週末も住宅の打ち合わせ、車の納車など盛りだくさん。

工作は進むのだろうか…。


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/819-1e686d9d