模型が弄れないので車を弄ります

Posted by Kata改 on 09.2014 車  コメント:12  トラックバック:0 
毎晩嫁と娘がお世話になっている実家に通い、週末は金曜・土曜と連泊して娘の世話をしております。

洗濯のため一時帰宅をしましたので、その機を利用してブログ更新します。

子供の世話をしていて思うのは、一番眠い夜中の2時~3時ごろ起こされるのが一番キツイですね。

毎日付き添って世話をしている嫁には頭が下がる思いです。

そんなわけで模型は全く弄っておりませんので、代わりに車を弄らせていただきます。

苦労して納車してから2週間。

退院に備えて、ディーラーの店長様にサービスで頂いた純正チャイルドシートでしたが、クッションが別売りのため、体の小さな娘にはフィットが悪かったです。

首に負担がかかりそうで怖かったのでオプションのクッションを追加注文していましたが、納品されましたので受け取ってきました。

1394339722679.jpg

流石純正、フィット感が違います。

合わせて外観も弄ってしまいました。

1394339737020.jpg

ライト下のメッキ部分が気になっていましたが、オプションのボディ同色のパーツに交換。

1394339746321.jpg

保安上、自分でやるのは怖かったのでディーラーに作業を依頼。

フロントグリルのメッキもちょっと気になるので、無限・モデューロX・2トーンカラースタイルのいずれかのグリルに交換しようと思ってあれこれ考え中。流石に社外品はパス。

ただ、一つ言えるのは…実車のパーツは安くないということ…。

エアロとかダウンサスとかマフラーなどのアフターパーツを付けるのは卒業したはずなんですが…N-BOX系はパーツが豊富なので悩む…。

って、車ばっかり弄っていたら模型に回す予算が無くなるのでほどほどに…。

N-BOXは足回り、特にフロントのハブが防錆していないので早くも赤錆が発生しています(泣)

一ヶ月点検の際、何か対策をして貰わないと…。


▶ Comment

新車、おめでとうございます。(^^)/ カスタム仲間が増えました!!(^_^)v
先日の写メで見て頂いたように、うちのは外観ドノーマルですが、ライト周りだけオールHID+LED化しました。奈良は田舎で暗いものですから・・・・(^_^;)

 
ところで、赤ちゃんは24時間目が離せませんから、寝られる時に寝ましょう~!・・・経験者は語る・・・(笑)
2014.03.09 15:25 | URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #JyN/eAqk [edit]
>鉄道模型大好き人さん

どうも~。

リークンさんのところもNBOXとのことですので、身近な所でも結構ユーザーがたくさんいるんですね~。

流石、NEW NEXT NIPPON1 NORIMONO だけありますね~(笑)

HID、かなり明るいですよね~。三菱ⅰは普通のハロゲンなので乗り換えるとすごく暗く感じます。

娘を寝かしつけるはずが、添い寝していていつの間にかこちらが寝てしまいます(汗)

早く手がかからなくなるまでに成長してほしいです。
2014.03.09 21:37 | URL | Kata改 #- [edit]
早く成長してほしい、って思うんだけど、
思い返すと、この頃が一番楽しいのよね~。
2014.03.10 00:11 | URL | みやびん #JyN/eAqk [edit]
>アフターパーツを付けるのは卒業
え!?俺はまだ卒業してない。。。次もローダウン!!
そういうクルマやないんやけど。。。
2014.03.11 01:21 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
Nボは車高が低いし後部ドアが広いから赤ちゃんを乗せるのは最適かと思いますぜ(^_^)/
それに広いしオムツの大量買いに威力を発揮するかと・・・・

ちなみにうちのはノーマルよん(だから高速や田舎道ではじぇんじぇん走らねえ・・・)
2014.03.11 17:35 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>みやびさん

どうも~。

お久しぶりです。

手がかかるほど可愛いってやつですね(笑)

泣いたりぐずったりしなければいいんですが(汗)
2014.03.12 10:33 | URL | Kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

ローダウン、かっこいいのですが、歩道の段差とかタイヤ止めの干渉が嫌ですね~。

エアロが割れた車を見ると悲しくなりますね~。

昔乗っていたエスティマルシーダ(中期型)にいろいろパーツを付けてみたのですが、金が掛かるうえ、傷とか気になりだすときりがないことに嫌気がさして…最後は外観ノーマル+ダウンサス+インチアップ(17インチ)に留めておきました。

汚れても痛んでも恰好いいラリー仕様の車に憧れちゃいます(笑)
2014.03.12 10:39 | URL | Kata改 #- [edit]
>リークンさん

どうも~。

育児用+お出かけ(車内泊用)を主目的にするため、フルフラットにできる+にしました。

カスタムは私の趣味ですが…。

この車はターボモデルです。嫁がNAの吹けが悪いことが気に入らなかったようで、嫁と意見が一致しました(笑)
2014.03.12 10:42 | URL | Kata改 #- [edit]
どーも。お忙しいご様子ですね。

夜泣きで夜中に起こされる・・・
確かに、自分も、当時、なぜか車に乗せると泣きやむ長女を落ち着かせるために、
逗子まで毎晩ドライブしていたことを思い出します。
毎日寝不足。でも、今となっては良い思い出です。
長女が生意気なことを言うと「毎日深夜にドライブに行ってやったのに」と武器にしています。(爆)

今の時期が苦しくも有り、楽しい盛りかもしれませんね。
模型工作も、影ながら応援しております♪
2014.03.15 22:55 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

コメントのお返事、遅くなりまして申し訳ありません。

私が風邪をひいてしまったり、車が故障したりしましていろいろ大変でした。

それでも子供は可愛いですね~。

独身状態ですが、実家に足を運んだりしていますので、模型を触る時間がとれず、時間がとれても寝てしまうなど、なかなか模型を弄っておりません…。

もう少し落ち着いたらじっくりやりたいと思っていますが…。
2014.03.17 22:16 | URL | Kata改 #- [edit]
お久しぶりです。

 そちらも車を買い替えられましたか。

 実は私も1月末にクルマを替えたばかりですがその直後に大雪にやられて録に走っていません。ですがクルマは買ってから2,3か月くらいは独特のワクワク感がありますね。

 Kataさんは結構ドレスアップを楽しまれているようですが私の方はそう言うのにほとんど縁のない車種(捜査課の覆面パトカー御用達で知られるアリオンです)を選んでしまったので少し残念ではあります。

 最後に
 先日ブログサービスの閉鎖に伴い鉄道模型のブログを移転しました。
 URLは上に書きましたがよろしくお願いします。
2014.03.22 18:25 | URL | 光山市交通局 #JyN/eAqk [edit]
>光山市交通局さん

どうも~。

新ブログ、拝見しました。早速リンクしますのでよろしくお願いします。

車ですが、カスタムと名が付くとメッキパーツがてんこ盛りになるような気がしてならないのですが、メッキは正直好きになれません。

少しずつボディ同色化計画を進めていきたいと思います(笑)
2014.03.22 22:41 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/823-260477f4