外で撮影してみる2

Posted by Kata改 on 13.2014 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
朝から家の前でリベンジ撮影です。

1397380758930.jpg

今回はちゃんと三脚を使用しました。

適当な箱に白紙を貼った物を撮影台代用のコンテナケースとの間に入れて映り込みを防止。

DSCF2147.jpg

ようやくピントがあったような気がする。

今日は同時にスマホでも撮ってみました。

1397380774378.jpg

水田の水鏡がイマイチなのは気にしてはいけません。

1397380791720.jpg

このレイアウトの最大の見せ場はご先祖様のお墓かも(汗)

1397380784249.jpg

模型の撮影は奥が深いのでキリが無いですねぇ…。

さて、新車を買いました。…消費税8%でもへっちゃらな?…セール品です(汗)

1397381074245.jpg

箱から出して・・・

1397381080439.jpg

展開。

1397381087115.jpg

ピンクなのは嫁の趣味なのですが…男の子を載せるには抵抗がありそう…。

可愛いから・・・まあいいや。


▶ Comment

4枚目の写真が良い雰囲気ですね。実は私の実家の墓地がこういう雰囲気なので懐かしさも先に立ってしまうのですが(笑)

 スマホの場合ピンホールカメラに近い絞り具合のせいか意外とミニチュアの撮影に威力を発揮する様な気がするのですが3枚目以降がすべてスマホで撮られたものならなかなかのものと思います。
2014.04.14 22:31 | URL | 光山市交通局 #JyN/eAqk [edit]
>光山市交通局さん

どうも~。

ありがとうございます。

上から3枚目以降がスマホのカメラでの撮影になります。

小高いところに墓地があり、ご先祖様が子孫を見守る…という構図にしたかったので、ここに墓地を作りました。

レイアウトを作った当時にジオコレの墓石が出たばっかりだったのですが、墓まで模型になるとは何と不謹慎な…と思ったのですが、今では取り入れてよかったと思っています。
2014.04.15 19:34 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/831-697a5f90