山の造成

Posted by Kata改 on 22.2014 Nゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
寝る時間を削ってチマチマ作業しています。

トンネル部分にはGMの単線電化用のポータルをエポキシ接着剤で接着し、隙間にエポキシパテを充填。

201404221239074e3.jpg

トンネル内壁にもエポキシパテを盛り、水をつけた指で滑らかになるように均しました。

スタイロはシンナーなど、有機溶剤で溶けてしまうため、住宅用の水性パテを盛って保護。

20140422123907f91.jpg

途中でホッパー横はコンクリ擁壁に変更するためプラ板を貼り付けましたが、浮き上がってきてしまうためパテを剥がして下地を出し、エポキシ接着剤で固定して隙間にエポキシパテを充填。

トンネル内はサンドペーパーで均し、ジャーマングレーで下地塗装。

2014042212390435f.jpg

山全体を塗ったところで時間切れ。

20140422123903152.jpg

間に合うのか~?


▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.23 20:47 | | # [edit]
こんばんは、どうもご無沙汰です。

だいぶ進んでますねー。
・・・って、激団サンポール恒例のイベントって今週末?

ところでそのイベントって一般公開してるのかな?
今年はムリだけど、一度見に行ってみたいんですが・・・。
2014.04.24 00:07 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

お知らせありがとございます。

ちょっと検討させていただきますね。

へびさんにモジュールをお返ししたいなぁ…。
2014.04.24 01:01 | URL | Kata改 #- [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

トレインフェスタは一般公開イベントですよ~。無料です。

毎年静岡ホビーショウと同日に開催されるのですが、今年はグランシップの改装工事になってしまうので予定が早まったとのことです。

詳細はこちら↓

http://www.granship.or.jp/audience/event.php?id=1005
2014.04.24 01:04 | URL | Kata改 #- [edit]
なんかえらいこと進んで形になってますがな!
ベニア平原のほうがこっちも気が楽やったのにー(^^

ちょっとでも形にしようとする心構えは見習わんとあかんね。
まあ私も激団初参加の時は必死で完成させて持ってったし、初心を思い出しますわ。
今回はあかんけど(^^;
2014.04.24 01:09 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

べニア平原だと激団サンポールのレベルを下げそうな気がしましたので無理矢理形にしました(汗)

おかげで寝不足になりそうです…(汗)
2014.04.24 23:16 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/836-7f0c0b9d