トレインフェスタ2014

Posted by Kata改 on 28.2014 イベント  コメント:6  トラックバック:0 
グランシップ静岡にて開催されたトレインフェスタ2014に、激団サンポールの一員として出展してきました。

1398601848583.jpg

激団サンポールの出展の様子。

1398601858744.jpg

1398601869859.jpg

私の受け持ち部分。

1398601905530.jpg

先日のパイプラックのパーツは、夜景として見せるために背景及び周囲を暗くする暗幕の支えとして準備しました。

…が、布地が割と小さくて隙間があいてしまい今一つな状態に…(汗)

今度はちゃんと生地屋さんに行きたいと思います…(汗)

1398601917160.jpg

もう一つの出展のホッパーモジュール(仮称)ですが、見ていただくにはちょっと残念な仕様でしたので紹介POPも無し。周囲にすっかり溶け込んでしまいました。

1398601935055.jpg

いつぞやのNナロー機関車と自走可能に改造したナベトロを持って行きましたので、shochanさんのトンネル駅モジュールの6.5ミリ線路にお邪魔してきました(笑)

1398601924961.jpg

この機関車を活かすようなものをモジュールに盛り込みたいと思います。

さて…他の出展者の中で、今回のトレインフェスタでの大注目はモンサンミッシェル(驚)でないかと思います。

1398601829207.jpg

展示場所もさることながら巨大感と作りこみで常に人が集まっておりました。

製作者様にお話をうかがえる機会があったのですが、なんでも我が激団サンポールメンバー、モロコシ君の舟屋モジュールの影響を受けて製作したのだとか。

1398601836674.jpg

いつかこういうのを作ってみたいなぁ…。

今回の戦利品というか買い物です。

1398606522513.jpg

安売りされていたTOMIXの旧製品のレールと保線作業員・駅員の人形、カラーパウダー。

鉄コレの静鉄1000形は会場内ではなく、ポポンデッタにて買ってきました。

今回もまた酒飲み&おしゃべりで会場の内外で大盛り上がりで楽しく過ごすことができました。

色々と刺激を受けましたので、参考にしていきたいと思います。

しかし…撤収して一人で帰るのは寂しいなぁ…(汗)

(告知)

少々早いですが、ボークスホビースクエア京都にて行われるレールエキスポ京都にも”峠越えモジュール”を出展予定です!

http://www.volks.co.jp/railexpo/

今年もイベント盛りだくさんになる予定です。スケジュール調整しなきゃ…(汗)


▶ Comment

お疲れ様でした!

ホッパーモジュ 写真以上で完成がちょー楽しみです(^^)

帰宅後、車の例のねじの部分を見たら
錆びていて、既にがびがびでショック( ̄□ ̄;)!!
2014.04.28 13:58 | URL | うなばら #0x/fFm0k [edit]
>うなばらさん

どうも~。

楽しい時間をありがとうございました。

遊んだ罰として泣きまくる子供の面倒を見ております(汗)

やっぱり錆びてました?

交換しようかと思ったのですが、錆がひどいためディーラーに行った時にでも依頼しようかと思います。
2014.04.28 16:19 | URL | Kata改 #- [edit]
お疲れさまでした&同部屋&留守中のレイアウトのお守りありがとうございました!

隣のホッパーモジュの完成が楽しみです。
こんどまた隣だったら確実に食われそうですw

またよろしくお願いします!
2014.04.29 12:05 | URL | うしぷー #JyN/eAqk [edit]
>うしぷーさん

どうも~。

お疲れ様でした。

お守り、あまりやってませんでした。ごめんなさい(汗)

ホッパー、何とかJAMには間に合わせたいです。

またよろしくお願いいたします。
2014.04.29 18:04 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。

この手のイベントをいつか見に行きたいと思ってはいるんですが、残念ながらなかなか思うように出られません。
今度京都でやるんですか?京都ならなんとか行けるかあ???
2014.05.05 22:49 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

今度の京都は、出展というより、有志で出している感じです。

是非お越しください(笑)

という私も…モジュールは出すのが決まっていますが、私自身が調整中です(汗)


2014.05.05 23:20 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/839-e4d16b71