軌道敷設

Posted by Kata改 on 30.2014 Nゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
子供を寝かしつけた後、作業を再開。

1398783308590.jpg

階段状の部分にZゲージのレールを敷設。

1398783276680.jpg

レールはメルクリン製です。

1398783293694.jpg

石垣部分はグレー系で塗装しています。

1398783301737.jpg

トンネルアーチの大きさは機関車に合わせています。

1398783286087.jpg

ボンド水を浸透させましたのでバラストが固着するまでしばらくお休みです。


▶ Comment

先日のトレインフェスタ、お疲れさまでした。
はじめてお会いしましたが、初めてでは無い様な気もしました。(笑)
ネットのやり取りが有ったからでしょうかね~

思った通り話しやすいお人柄で、そして、思ったよりもお元気なキャラでした。(笑)
私はとっつきにくく無かったですか?

峠モジュール、展示のアイデアからして圧巻でしたね。
そして、ホッパーは・・・
あれよあれよと言う間に大変身。これまたおったまげ。

これからもパワーを分けていただきますね。よろしくお願いします。
2014.04.30 23:48 | URL | #JyN/eAqk [edit]
乙でした。

んで、早速大改造!?けど断然いいね、こっちのほうが。
なんか作業スピード速いねぇ。。。ほんとに子守りしてる??(^^

左側も削って炭鉱施設作りまくったら??
2014.05.01 02:26 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

お疲れ様でした~。

私も一番後から参加したのですが、最初の頃は対応や何を話すればよいか戸惑ったものです…(笑)

いまではすっかり溶け込ませていただいておりますが、これもサンポールの皆様のおかげです。

展示の仕方ですが、段々と欲が出てきまして。せっかくの夜景(というより夜景しか見せ場が無い)のですが、会場が明るいために目立たないので覆いをすることにしました。

モジュールが目立たなくても黒い箱みたいのがあったら十分人を引き付けると思った次第です。

ホッパーの方は、多分ちら見されて終わるのではなかろうかと思い、少しでも作りこみをすることにしました。

ホッパーモジュールはJAMの出展に申請しなかったので…エンドレスには組み込んでもらえませんが、持参だけしようと思っています。

これからもよろしくお願いします。
2014.05.03 10:29 | URL | Kata改 #- [edit]
>UCCさん

どうも~。

お疲れ様でした。

山だけだとつまらないと思いまして…追加することにしたのですが思った以上に大改造が必要でした(汗)

鉱山施設をちょっとだけ盛り込みたいと思っています。

子育て…嫁いわく、ほとんどやっていない、だそうです(汗)
2014.05.03 10:32 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは

凄く楽しそうな情景ですね。
コレって、ほとんどものが、自作になるんじゃ無いですか(汗)
でも、その分、腕の振るい甲斐がありそうな♪

それと、子供さんのお世話、大変ですね。。。
私なんか、、寝かしつけるはずが、自分の方が先に眠っちゃうって、しょっちゅうでしたよ(汗)
2014.05.03 23:28 | URL | た625 #JyN/eAqk [edit]
>た625さん

コメントありがとうございます。

鉄骨スレート葺きの建物を作る予定ですがスレートの材料が欲しいと思っていました。

子供の世話ですが、風呂に入れたりオムツ替えたりミルクをあげる程度しか出来ていないですね~。
2014.05.04 08:55 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/841-52647469