
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

ホッパー上屋

Posted by Kata改 on 09.2014 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
今週末は京都で開催されていたレールエキスポに行く気満々だったのですが・・・諸般の理由により嫁の許可が下りず、結局行くことができませんでした(泣)

それでも、峠越えモジュールは出展するために事前に預けてあったので、義務は果たせたとは思うのですが、誰かが会場の様子をUPしてくれることでしょう・・・(汗)

大半を家で悶々としながら子守りをして過ごしていたのですが、買い物に出かけたついでに新居の工事進捗を視察してきました。

1402310031016.jpg

隣の建築現場では既に基礎工事が終わり、柱を建てる工事を行っていました。早いなぁ・・・。

幸い天気に恵まれたので、流し込まれたコンクリートは大丈夫でしょう~。

こちらの工事も、ようやく重い腰を上げて再開。

1402310013464.jpg

ホッパーに載せてみたところ。ちょっとばかり薄暗いですが(汗)

1402310006883.jpg

こんな光線具合なのは、作業部屋に籠ると嫁が怒るのでリビングで子守りをしながら作業をしていたので。

気が付くともうすぐ日が暮れるところ。

1402310000540.jpg

馴れないプラ板のスクラッチに四苦八苦していて時間があっという間に過ぎていました。

窓抜きが面倒ですがなんとかやり遂げました。

1402309991532.jpg

食事後、子供が寝てしまったので作業部屋に戻って撮影。

それなりにはできたような気がしますので、折を見てディテール工作を行いたいと思います。

・・・誰かレールエキスポのレポートをお願いします(笑)

▶ Comment

ホッパー建屋、出来てますね~
着々だ。すごーい。
いい雰囲気が出てます!!

自分も工作気力のスイッチ入れていかないとなぁ・・・
ちょっと、気抜け・テンションが下がっております。(爆)

子供の相手、大変ですよね。
私も、2人共に小学生になった今でも、私個人で出かけると嫌な顔をされます。(-_-#
2014.06.10 12:35 | URL | #JyN/eAqk [edit]
最近は早いもんね。
棟上げは結構見ていて面白いよ。素人ながら勉強になりまふ。


ホッパーいいですね。確かに雰囲気が出ています。
もちろんベルコン付けるんでしょ?
2014.06.11 21:05 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

子供から目を離すと嫁にキレられます(汗)

工作、多分直前になると工作ができなくなって間に合わなくなると思われるので今から追い込みをかけていきます。
2014.06.11 21:46 | URL | Kata改 #- [edit]
>リークンさん

どうも~。

人の家って工事が早く進んでいる感じますねぇ…。

やっぱり、コンベアがないと変ですよね~?
2014.06.11 21:48 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/859-4a5e5f6c
