増築

Posted by Kata改 on 14.2014 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
ホッパー上部を増築中。

1402707171950.jpg

ここに地上から延びるコンベアが刺さるわけですが、これがないとホッパーに鉱石を落とし込む手段が無いので不自然極まりなくなるものと思われ。

1402707179461.jpg

恐らく言葉だけでは伝わらないので、仮想線を引いてみます。

1402707171950-1.jpg

コンベアは覆われているタイプを考えていますが断面形状は一考の余地あり。

1402707179461-1.jpg

モジュールの構成上やむなく途中に支柱も付けることになるかと。

以上、こんな風になったらいいな、という妄想でした。


▶ Comment

このサイトはどうでしょう?
廃墟のサイトだけど参考になるかもよん。
http://ruin-explorer.com/titoro/titoro.html

ちなみに昔有った生コンプラントのベルコンは蒲鉾状になっていて点検通路も内部にあるようだったから造るのは楽かも。
2014.06.14 10:48 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>リークンさん

どうも~。

遺構調査機構ですね(笑)

見たことがありますが結構ディープですよね~。

パイプ状で外部足場があるやつにしようかとも迷ったんですが、結局無難なタイプにしました(笑)
2014.06.14 20:42 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/860-cb11bbb7