更に汚く、トタン屋根

Posted by Kata改 on 17.2014 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
屋根、トタン表現にすることにしました。

手持ちの色で屋根に使えそうな色はスカイブルーしかなかった・・・。

20140617220803092.jpg

下地のグラデーションを活かすべく、極うすくまばらに塗装。

201406172208031df.jpg

茶褐色で錆色を付けていき・・・

201406172208034dd.jpg

オレンジ色で調整。

茶褐色で赤黒く変色した古い錆を、オレンジ色で錆かけの状態を表現してみました。

2014061722080322a.jpg

地上目線だとそれほど汚れていないように見えますが・・・。

20140617220803e47.jpg

現役の施設というよりは廃墟、です。

窓枠と鉄骨を塗らなきゃ・・・。

またしばらく作業の時間がとれそうもないので、今日は集中して作業しました。

▶ Comment

錆の感じv-10凄いです。勉強になります。

2014.06.17 22:34 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

オレンジ色の使い方がキモのようです(笑)
2014.06.17 23:07 | URL | Kata改 #- [edit]
いやいや、まだまだ汚したりんでしょ(^^
側面のスレート部分が物足りない!!

私も色々資料見てみたけど、カラー写真であるのは遺構としての土台部分?だけだったりして、ベルトコンベアはなかなかいい写真がないですねぇ。
あってもモノクロで、そうすると汚れ具合がよくわからない(^^

>オレンジ
やっぱオレンジ使いますか。私の場合、なかなか勇気がなくてオレンジは使えずにいます(^^
2014.06.18 00:25 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

実は汚しをやりすぎたので明るい色で上から塗り直ししてるんですよ~。

ホッパーの色を調整するので、もう少し黒っぽくする予定です。

実物のスレート、。白いのから黒いのまで汚れ方が千差万別ですね~
2014.06.18 23:05 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/866-9c00de1a