ホッパー追加工作、ほか

Posted by Kata改 on 22.2014 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
ホッパー側面からも積み込みできるようにシュートを設けることにしました。

とりあえずゲートを付けました。

20140622001239362.jpg

良くわからないのでイメージだけで作りましたが、実物のディテールはどうなっているんでしょうねぇ。

20140622001239483.jpg

ホッパー本体の再塗装をしました。

20140622001239fef.jpg

実物のコンクリ―ト製のホッパーは経年で黒っぽくなっていることが多いようで、ホッパー本体を黒っぽくしてみたのですが、違和感がありすぎたので、結局オーソドックスな明るめのグレーに落ち着きました。

20140622001239439.jpg

シュートは後で付けますが、朽ちて失われたようにも見えるように暫定で錆色を流しています。

オレンジ色がきつすぎたので、ウォッシングして少し落ち着かせました。

20140622001239256.jpg

ついでとばかり、コンベア下部の鉄骨と窓枠を赤褐色に塗装しておきました。

錆びついた鉄製の窓サッシという想定ですがいかがでしょうか。

<おまけ>

この度、新居の据え付けの日を迎えました。

据え付け当日の朝7時ごろ。まだなにもありません。

1403364601590.jpg

9時半ごろ。すでに1階部分は完了し、2階部分の据え付け作業に入っています。

1403364623545.jpg

そして午後3時。屋根が終わり、見た目的には完成しているように見えます。

1403364636963.jpg

玄関のある正面側はこんな感じ。

1403364669251.jpg

引き渡しまで先は長いですが、完成を楽しみにしておきます。

<さらにおまけ>

本を買いに行ったらいつぞやのウサギさんチームに遭遇。

1403364555250.jpg

しまった、もう一方の車で来ればよかった(笑)

全国14の劇場で「これが本当のアンツィオ戦です」がイベント公開されるのですが、奇跡的にわが街においても上映されるので前売り券を買ってきました。

男一人、寂しく映画館に行きたいと思います(汗)


▶ Comment

4枚目の画像は、実物のように見えますよ。

新居のは、もうガラスも入ってるんですね。早いな~
2014.06.22 01:35 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
うは~いいですな~~~◎
ウェザリングが素晴らしくて羨ましいですよ~

今は凄く早い新築工法があるんですね(驚)
2014.06.22 18:17 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

そうですか?ありがとうございます。

ユニット工法なので窓や外壁はすでに出来上がった状態で運ばれてくるので、積み上げて接続するとその日のうちに外観がほぼ完成しちゃうんですよ~。

メーカーさんのお話によると近所の人にびっくりされるそうです。
2014.06.22 20:03 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ウエザリング、ひたすらやってました(汗)

今の家は、工場でユニットをユニットを作って積み上げる工法が多いみたいですよ~。
2014.06.22 20:06 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/868-43d6305f