
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

コンベア支柱

Posted by Kata改 on 29.2014 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
プラ材で支柱を作りました。

20140629182045399.jpg

鉄の角柱という設定です。

20140629182045c84.jpg

継目の補強にボルトかリベットの表現をするべきところですが、上手く出来そうもないのでとりあえず省略しました。

良い方法を思いついたら追加します。

201406291820455d7.jpg

完全に錆びついたという想定で茶褐色+オレンジ色で塗装。

20140629182045e11.jpg

地面に穴をあけて洋白線を軸として仮固定。

20140629182045f0e.jpg

ホッパー本体も同様に洋白線で仮固定して、上屋との位置合わせを慎重に行いました。

2014062918212941c.jpg

支柱の根元は、バラストを少し掘り返したうえで、KATOのジオタウンの道路標識に付属する支柱パーツを裏返しにしたものをコンクリート基礎に見立てて接着。

20140629182045a35.jpg

安定感が出てきたかな?

子守の合間に作業をしているのでなかなかはかどりません…。

▶ Comment

いやぁ、実にカッコいいです。
なんでだろう。工作が正確なのと、やっぱり塗装が上手いんだろうなぁ。

あっと言う間に置いて行かれました。
私もスパートしなくっちゃ。

こう言う良い作品を拝見すると、気力が湧いてきます!!
2014.06.30 12:47 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

そうですか?ありがとうございます。

調子に乗ってついつい汚しすぎちゃうので、色が濃すぎかもれません(汗)
2014.06.30 21:36 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/870-5d4e01af
