詰所の固定と細部の調整

Posted by Kata改 on 18.2014 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
詰所建物の固定をします。

2014081800055425f.jpg

建物を3ミリほどかさ上げしますので、手持ちのアガチス材の板を貼り付け、周囲をエポキシパテで造成。

20140818000555bb3.jpg

建物周囲にダークアースを塗り、下地が透けないように塗装。

20140818000557276.jpg

パウダーやらバラストを撒き、周囲との差が目立たないようにします。

20140818000601d76.jpg

建物を接着して、バラストとパウダーを均して一体化した後、ボンド水を垂らしておきました。

201408180006022d2.jpg

乾くのに一晩ほどかかるので、ここまででやめておき、他の作業をしました。

20140818000742ae6.jpg

柵と線路の周辺にミニネイチャーの草を生やしました。

緑色が濃すぎて浮いていたので、黄緑色でドライブラシしてから植えましたが、まだ少し違和感があるような、ないような…。

緑はもう少し増やしたいと思いますが、バラストの塗装後にしますので、一晩お預け。

201408180007422af.jpg

おまけの作業として、KATOのセキ用の石炭パーツを白く塗りました。

2014081800074417e.jpg

これをセキに積載すると…石灰石に見えるような見えないような…雪が積もっているようにも見える…(汗)

20140818000745aab.jpg

全体像です。

20140818002224c78.jpg

「峠越え」モジュールに引き続き、国鉄色のDLが似合うようにしたのですが…どうなんでしょ…。

201408180022232bc.jpg

まあまあ良い感じではないでしょうかね。自己満足ですが…。

20140818002224306.jpg

モジュールのタイトルは「兵どもが夢の跡」…要するに…廃墟です(汗)

ほぼほぼ完成、と言いたいところですが、やりたいことはまだまだあるので、現時点では8割ほどの完成率といったところでしょうか。

もう少し作業をしますが、ほぼこの状態でJAMに出展することになるかと思います。


▶ Comment

わは~イイッ!ですなあ~~~◎
DL最高に似合ってますよ!!!
萌えました(萌)
2014.08.18 23:25 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒

どうも~。

ありがとうございます~。

朱色のDLには緑やホッパーが似合いますね(笑)


2014.08.18 23:58 | URL | Kata改 #- [edit]
8割がたできてればOK!
私?・・・聞かないでくださいw
しかしいつみてもKataさんの工作は丁寧だ。
2014.08.20 22:46 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
>ふらっとさん

どうも~。

丁寧…そうですか?

裏側とか見えない部分はかなり適当な工作なんですけどね…。
2014.08.20 22:53 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/886-a4c9ceb2