
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

JAM展示を振り返る

Posted by Kata改 on 25.2014 イベント  コメント:12  トラックバック:0 
第15回国際鉄道模型コンベンションに「会津ヨシ!・鉄ちゃん倶楽部Withクロタカ・激団〇ンポ〇ル」の一員として出展いたしました。

1408890194079.jpg

「会津ヨシ!」さん、「鉄ちゃん倶楽部」さんと「クロタカ」さん、「激団〇ンポ〇ル」の合同で、会場入ってすぐの一等地での展示でした。

ここでクイズです。「激団〇ンポ〇ル」の〇には何が入るでしょうか?(笑)

「激団〇ンポ〇ル」の展示は以下のような順で配置されておりました。

【スタート】
無番:折り返しループ

【複線区間】

1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ(芋さん)→http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1
1408970609845.jpg

2:峠越え(Kata改)→http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-888.html
1408970636672.jpg

無番:ヤード(わりばしさん)、調整用ストレート+コーナー

3~6:続・武蔵野環状線(ボシさん)→http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
1408970647905.jpg
1408970659357.jpg

7:武蔵野環状線(ボシさん)→http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
1408970673187.jpg

8:竜飛海底駅ハーフ+桑名モジュール(shochanさん)→http://shochans.jp/2014/08/19/3765/
1408970720666.jpg

9:下神明トリプルクロス(UCCさん)→http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/blog-entry-207.html
1408970731214.jpg

10:嵯峨野線二条駅(たうんさん)→http://arenawest.blog106.fc2.com/
1408970739333.jpg

11:工事中が工事中(しんじさん)→説明なし
1408970754959.jpg

12:古城の街(からんださん)→http://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/d/20140819
1408970763262.jpg

13:鉄路の葬列(うなばらさん)→http://blog.100kendou.com/?day=20140818
1408970799300.jpg

14:古舞田競艇場(ふらっとさん)→http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-3
1408970807402.jpg

15:ギンギラギンにさりげなく(わりばしさん)→http://traintrain.jp/blog/detail/mid/19135/date/2014-08-11
1408970820287.jpg

【複線⇒単線】

16:人生の楽園(芋さん)→http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-2
1408970828844.jpg

【単線区間】

17:国鉄時代スイッチバック駅の情景(1500masaさん)→http://1500masa.blog111.fc2.com/
1408970838367.jpg

18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景(1500masaさん)→http://1500masa.blog111.fc2.com/
1408970867421.jpg

19:ローカルの地面な雰囲気(手積みさん)→http://128otoya.blog.fc2.com/
1408970877853.jpg

20:武田尾風モジュール(たうんさん)→http://arenawest.blog106.fc2.com/
1408970886767.jpg

21:僕の夏休み@筒石漁港風(モロコシさん)→http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
1408970904881.jpg

23:僕の夏休み@小さな漁村(モロコシさん)→http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
1408970918252.jpg

22:僕の夏休み@舟屋(モロコシさん)→http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
1408970942813.jpg

24:カオ電「築堤と交換駅」(うしぷーさん)→http://kaoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19
1408970956033.jpg

25:鉄橋とコンクリート橋(へびあたまさん)→http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/blog-entry-152.html
1408970965662.jpg

26:大師線・港町カーブ(卓さん)→http://takusama2100.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
1408970975064.jpg

27:兵どもが夢の跡(Kata改)→http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-889.html
1408971003064.jpg

【単線⇒複線】

※16:人生の楽園(芋さん)より複線区間折り返し。なお、22、23は展示と順番が逆です。

その他として、線路はつながっていませんが、テーブルの空いたスペースで個展?が開かれていました(笑)

青三女さんの作品。元気にしておられるのでしょうか。
1408975205384.jpg

モロコシ君の某誌掲載作、他。
1408975249977.jpg

へびあたまさん作。
1408975228000.jpg

これは当方が2年近く預かったままになっていたもので、ようやくお返しすることができました。

しまった、雪ミク撮るの忘れてた…。

****************

幹事さんの思惑通り、常に人が絶えることがなく、盛大な展示ができたと思います。

来場者の方は口々に、「ごちゃごちゃしているけど、色々あって見ていて飽きない」というような感想を持たれている様子でした。

それが、「激団〇ンポ〇ル」の面白いところなんですよね~。

クイズの答え…(笑)

1408976457928.jpg

正解しても何も出ませんよ~。


▶ Comment

こんばんは。
おつかれさまでした~(^o^)丿
へびモジュ2年近くも放置しっぱなしで申し訳ありませんでした。
メンバーモジュール紹介、URL付きで紹介いただきありがとうございます。
これで手抜きができる・・・(^^ゞ
雪ミクは先ほどブログにUPしたんで見てくださいね~。
2014.08.25 23:34 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
>へびあたまさん

どうも~。

誰も書きそうもなかった?のでアップしておきました(笑)

モジュール、箱に入ったまま本棚の上に置いていたのですが、エアコンの冷風や暖房の影響で水面が縮んだり反ったりしていないか心配でしたが、無事にお返しできてホッとしました。

雪ミク、可愛かったです(笑)

2014.08.25 23:39 | URL | Kata改 #- [edit]
こんにちは(´・Д・)」
JAMお疲れ様でした‼︎

kataさんの峠越えモジュ…
暗幕仕様大成功ですね‼︎
ずっとモジュの前に居て、素材や作り方を聞いてる
方が居ましたね‼︎
ボシ的には、新作モジュの
トラックが汚して行った道路(踏切周辺)と、トタン屋根に殺られました。
kataさんが一つ一つ丁寧に製作しているのが、わかる作品でした。
(その後…ボジュール見るとチリとか合って無いので、雑なのが身に染みて感じましたww)

メンバーモジュの紹介方法‼︎良いですね(^-^)/
真似しょ〜
あっ、紹介画像贅沢に2枚(トータル3枚)も、載せて頂いてありがとうございますm(_ _)m
2014.08.26 10:20 | URL | ボシ #JyN/eAqk [edit]
>ボシさん

どうも~。


お疲れ様でした。

ボシさんの方こそ、長大な区間を短時間で完成レベルまで持っていかれ、製作パワーを分けていただきたいと思いました(笑)

カーブミラー、格好良かったです。

実景をモデルにすると話が盛り上がりますね~。

ボシさんのモジュール、常に人が集まっていたのでジェラシーを感じてしまいました(笑)
2014.08.26 22:54 | URL | Kata改 #- [edit]
乙でした。

みんなの最後の追い込みのおかげで壮観でした。ごちゃごちゃ感も出てて来場者の方の感想はまさにその通りですね。なのに私は。。。(ToT)

なので帰るなり早速続きの工作してます(^^
Kataさんの次作も期待してます!!
2014.08.27 00:48 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
JAM、お疲れさまでした。
Kataさんモジュール、人気でしたね~
隣に居て・・・
Kataさんモジュールを一生懸命に撮影して、私を素通りするシーンを30回は見たと思います。(爆)

静岡には完成させるぞ、と心に誓いつつ。
自分のモジュールは、企画自体がダメなんじゃないかと思ってみたり。(^^;;
いやはや、隣で良い勉強をさせていただきました。

とりあえず、未完成は恥ずかしいし中途半端なので、
イベントは終わったけど、ここしばらくで完成させてみたいと思います。

また、お会いしましょう!!
2014.08.27 12:43 | URL | #JyN/eAqk [edit]
JAMお疲れ様でした。呑み会の延長戦も貴重なお話を聞けました。
クイズの答えがまさかあんなだったとは・・・・・・。
またよろしくお願いします。
2014.08.28 00:06 | URL | さざなみ鉄道倶楽部部長 #HfMzn2gY [edit]
>UCCさん

どうも~。

お疲れ様でした。また、今回も様々なお膳立て、ありがとうございました。

激団員のまさかの追い込みで、芋さんたちの思惑通りの展示にできたと思います。

工作、再開したいところですが、引っ越しの準備と会社の昇格試験を控えているので落ち着くまでは作業できそうもない、かも…。
2014.08.28 00:42 | URL | Kata改 #- [edit]
>卓さん

どうも~。

お疲れ様でした。卓さんの清潔感のあるモジュールに比べ、私の小汚いモジュールなど…。

見ていて思ったのですが、確かに私のモジュールは、しばらく眺めてから写真を撮ってくれる方がいたのですが、あまり質問もされず、話しかけてもさほど興味はなさそうな感じでした。(それでも数人の方とはしばらくお話させていただいたのですが。)

卓さんのモジュールの前で「いつもブログを見ています」という来場者と、熱心に説明されている卓さんの姿にちょっと妬けてしまいました(笑)

私の方は、「ブログを見ました」という人は少なかったですね~。

来年の静岡とレイアウトコンペに出せるように、もう少し見栄えがするように改修をしたいですね~。
2014.08.28 00:51 | URL | Kata改 #- [edit]
>さざなみ鉄道倶楽部部長さん

どうも~。

お疲れ様でした。

一次会のときはテーブルの関係でお話ができず申し訳ありませんでした。

二次会、そのまま帰ろうかとも思っていたのですが、部長さんの熱意に負けました(笑)

知り合いがいつの間にか中の人になっていたので、色々と裏事情を聞けてしまいましたね~、

こういうつながりは大変貴重だと思うので、大切にしていきたいですね。

出展者名、だいぶ前から狙っていたようですね~(笑)

またよろしくお願いします。
2014.08.28 00:55 | URL | Kata改 #- [edit]
私の遺作?まで載せていただき、お遅ればせながら御礼申し上げます。
私はかろうじて、元気ムンムン、お元気です♪

あの作品は、初めて割りばし会が伊豆のアジトに集合したとき、
芋が「宿代として置いてけや!ごらあ!!!」で、追剥にあったものです。

今はもっとクオリチイの高い作品を作るべく、鋭意、休養中ですw

次回の静岡はなんとかしたいです、と思う、京子の心
2014.09.02 21:08 | URL | 青三女 #JyN/eAqk [edit]
>青三女さん

どうも~。

作品だけさりげなく置かれていたので、最近どうされているのかとふと思いました。

静岡、ぜひ来てください(笑)

2014.09.07 02:10 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/893-82e550e6
