半端ない荷物の山にあえぐ

Posted by Kata改 on 15.2014 雑記  コメント:6  トラックバック:0 


いよいよ新居の引き渡しになりました。

ここしばらく天候不良のため生コンの打設が遅れ、工事未完成が懸念されましたが、引き渡し日には固まってよかったです。

工事の方は、住宅本体はほぼ問題なし、打ち合わせが必要な外構の一部の工事を残しての引き渡しになりました。

ただ、完璧とはいかず一部不満な箇所があったため、手直しを要請しました。

さて、私の個人的荷物ですが、親に手伝いに来てもらい、なんとか搬入が終わりました。

20140914173107494.jpg

引っ越しは来週ですが、生活用品と趣味品が混じると整理する作業が必要になるため、引っ越し業者とは別に、事前に自分で運ぶことにしたのですが、あまりの荷物の多さに親に手伝いを頼みました。

かなりヘトヘトだったみたいで親にも申し訳なかったです。

あとは、これらの荷物を開梱し、ロフトに設けた収納に入れていくわけですが、相当な時間がかかりそう。

20140914173105354.jpg

その前に、住居を明け渡す前の大掃除が待っています(泣)

新居にガレージも完成しましたので、自走できないフィアットアバルト695SSも移動させねばなりません。

1393766882457.jpg

車高の低さや年式の古さから引き受けてくれる業者がなかなか見つからず、レッカー業者に依頼することなりました。

※誤って記事を削除してしまいましたので書き直ししました。

▶ Comment

ガレーヂに屋根裏収納・・・隠れ家だ。
ロフトだけで我が部屋より広そう。
2014.09.14 21:53 | URL | ART88 #JyN/eAqk [edit]
>ART88さん

どうも~。

居住スペースに私の居場所が作れそうもありませんでしたので、屋根裏とガレージに避難できるようにしました(笑)
2014.09.15 13:44 | URL | Kata改 #- [edit]
いいですなぁ。ガレージとロフト。
ロフト、非常に綺麗に仕上がってますね・・・レイアウトルームに出来そう。

趣味の品を先に運んだのは大正解ですね。
5,6年前、我が家は引っ越し時にこれをしなかったので、その後大混乱に。
未だに、引越の時に捨てるはずだったガラクタに悩まされています。(^^;;

新しい家は趣味もゆっくり出来そうですから、これからの展開が楽しみです。

私は、ビフォーアフターとかドリームハウスを見るのが大好きなので、
Kata邸の進行もお茶の間気分で応援させていただきます。(爆)
2014.09.15 16:14 | URL | #JyN/eAqk [edit]
これからは、秘密基地の製作ですね。

収納も沢山ですね。しばらくは、収納にこまらなっそうですね。
2014.09.16 22:07 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

ロフト、本当は普段使わない物とか季節ものの収納の目的だったのですが、一区画を整理することで使用許可(笑)をもらいました。

ケースは片面だけの予定だったのですが、あまりにぴったり収まったので両面にすることにしました。

趣味のものと生活品が混じると嫁の怒りが爆発しそうなので、別々に運ぶこととしました。後が楽ですし(笑)

荷物の整理は引越し後の大掃除・引き渡しの後になりそうです。
2014.09.16 22:37 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

秘密基地というか…ゴミの山にならないように整理しないと処分命令が下ってしまうので、収納スペースを超えないよう模型は少しずつやりたいと思います。


2014.09.16 22:42 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/899-26a6cf03