ガレージに念願の灯りがついた日

Posted by Kata改 on 30.2014 家  コメント:6  トラックバック:0 
ガレージに念願の灯りがつきました。

1412070432306.jpg 1412070456724.jpg

通常の100V用コンセントも2箇所設置し、同時に、買うかどうかもわからない電気自動車用の充電用コンセントまで設置。(汗)

作業は業者に全て任せっきりだったので、配線の取り回しが若干気になりますが…。

工事中、作業に支障しないよう外に駐車していたアバルトを収納。

1412070449329.jpg 1412070464641.jpg

写真では暗く映っていますが、実際には作業に支障しないレベルの明るさです。

5年ぶりに夜間の作業やバッテリーの充電ができるようになりました。

逆に言うと…5年間も電気もない暗いところに閉じ込めておいてゴメン…。

屋根裏のロフトの収納状況です。

1412070474480.jpg

夜な夜な少しずつ、整理しながら収納を続けていたのですが、結構な量の荷物を残したまま、用意した収納スペースがほぼ埋まってしまいました(泣)

原因として、箱が大きくてかさばる16番車両を入れたのが原因。それだけで全体の1/3程のスペースを喰っています。

不要になった車両を少し整理しないといけないようです。

まだまだ整理整頓をする日々が続きそうですが…そろそろ工作したいなぁ・・・。


▶ Comment

ガラス越しに愛車が見えるなんて、羨ましいです。
出勤時とか見て、ニヤニヤしちゃいそうですね~~~。

16番車両引き取りますよ。
2014.09.30 22:00 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
屋根つき壁つき更には電源つき・・・。
不動状態の趣味車抱えれるだけでもうらやましいのに、
至れり尽くせり・・・。
趣味スペースだけで、自分の居住区間の倍はある。

うらめしや。
2014.10.01 20:51 | URL | ART88 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

ガラス張りではないですよ~。

横から入れるように出入り口を設けたので、扉を開けて撮影しています。

KATOのコキ104×10箱(20両)がかなりかさばってしまっています。

20両もいらなくなったのと、コンテナが自由に積み替えできるTOMIX製のコキ104が欲しいところです。
2014.10.01 21:58 | URL | Kata改 #- [edit]
>ART88さん

どうも~。

この車(アバルト)を購入した当時は自宅の一室に置いてあり、電気も水道もあった環境だったのですが、現在の居住地で借りたガレージは電気がない環境でしたので、バッテリーの充電どころか、夕方~夜間の作業が荷物の出し入れができなかったです。

家を建てる時の第一条件がガレージを建てられること、電気を引き込むことでしたので、ようやく念願がかなったわけです。

でも、この車、時期が来たら手放す予定ですので、ガレージが物置兼自転車置き場に変わる日もそう遠くないかもしれません。
2014.10.01 22:16 | URL | Kata改 #- [edit]
屋根付きガレージ。しかも趣味車用。趣味人の夢ですね。

自宅購入時に、駐車場2台の家を探して諦めた経緯があるので、本当に羨ましい限り。
実用車と趣味車を兼用?するために・・・
4つドアでそこそこ速そうなインプレッサSTIにした次第。

もう一台車が置ければなぁ・・・
旧いアルファか、RX-7のFDが欲しいです。(^^;;;
2014.10.01 22:59 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

今まではガレージを借りていたのですが、毎月の支払いをやめたかったことと、保管場所が遠いので自宅敷地内にガレージを建てたいとずっと考えていました。

建売物件も見て回ったのですが、ガレージを建築する余地がなかったり資金的に無理ということもあり、ガレージを織り込んで新築することしました。

趣味車は軽自動車より小さいですが、将来の自転車置き場とか買い替えなども見込んで普通車用のガレージにしています。

このため、趣味車を収納したとしても作業台を置く余地は十分ありますので、このまま工作スペースにしたいと考えています。(家の中ではハンダ付けや塗装は嫁が激怒しそうですので…。)

趣味車と実用車を兼ねるのは本当に難しいですね~。

うちは軽2台(通勤用・家族用)+趣味車(不動車扱い)としてなんとかやっていますが、ハチロクやBRZが欲しかった…。

今度、通勤用車を買い替える時はホンダから発売される予定のS660を狙っていますが…嫁の許可が出るかどうか…(汗)

アルファはジュリアとかですか?(笑)
2014.10.03 06:10 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/901-0be984d7