ロクハンのDE10

Posted by Kata改 on 03.2014 Zゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
ZゲージのDE10が発売となり、我が家にも昨日届きました。

2014100305102293f.jpg

今回は、国鉄色を3個購入してみました。他のカラーは牽かせるものがなかったりするのでやめましたが、直販・イベント限定の茶色は欲しいなぁ…。

201410030510249c5.jpg

LED照明と、携帯カメラの照明補正があってないのでちょっと色がおかしいですが…。

台車が実物と異なり、外側軸受けになっていると言う事ですが、小さいのでそれほど目立ちません。

私的には台枠側面が一直線で無い方が気になりますが、よくまとまっていると思います。

手すりは細くてちょっと気を使いますが…。

20141003051024479.jpg

Nゲージでは定番の車種も、Zゲージではなかなか揃わないのですが、少しずつ増えていくのは嬉しいですね。

片づけが終わっていないので、走行テストもさせず、早々に収納スペースへ収蔵となりました(汗)


▶ Comment

おぉいいですなあ~◎
Bトレでも発売予定みたいですが
DE10があればアレやコレと
いろんなことができますね(笑)
2014.10.03 20:06 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

DE10は汎用機なのでどこに置いてもおかしくないのがいいですよね~。

Bトレのも気になってます(笑)
2014.10.04 20:53 | URL | Kata改 #- [edit]
いいですねDE10。

DD51やEF66みたいに本線用の立派なカマには
それなりの数をつながないとサマにならないので
短編成でも見映えのする小柄なカマも1つくらい欲しいです。

ただ、うちは予算的に当分先になりそうです^^;
2014.10.05 20:31 | URL | きゅうりいさお #JyN/eAqk [edit]
>きゅうりいさおさん

どうも~。

予約してあったので首を長くして待っておりました(笑)

小運転も良いですが、ヤードの片隅に置いておくだけでも、さまになりますね。
2014.10.06 22:28 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/902-414bc6b6