
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

コンテナスパイラル、その1

Posted by Kata改 on 09.2014 Zゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
今更ながら既発売のコンテナとタキ1000を通販しました。

発売からは少し時間が経っていますが、在庫があるうちに買っておかなければと思っていましたので、ようやくといったところです。



特にコンテナは、版権の問題から再版するかどうかわかりませんから、在庫がなくなってしまってから探すのは相当苦労する羽目になりそうです。

気が付けばもうこんなに種類が増えていたんですね。

20141009231402322.jpg

来週、追加で届きますが、同じショップで在庫が揃わないため、何度も注文しなければならず、送料も馬鹿になりません。

これを書いている時点でも、発売予定品の確保に向けて準備していますが、こう矢継ぎ早に出されると買うのも容易ではありませんから苦労が絶えませんねぇ。



▶ Comment

Zゲージは、取扱店が少ないですよね。

余計に勝って後悔か買わずに後悔か?難しい問題ですね。
2014.10.10 21:11 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
種類がホントに豊富ですね~
確かに一店舗で揃わないと
送料分でもう一セット購入できる
なんてこともよくあります(笑)
2014.10.10 23:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。

コンテナって結構高いですよね。
なので私は安くなっているときにちょっとずつ買い集めています。

目下の問題は、コンテナを搭載するコキが足りないことです。
安売りのコンテナを買った分だけ、コキを追加する日が遠のいていくのです・・・w
2014.10.11 14:39 | URL | きゅうりいさお #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

当方ではZゲージは通販でしか買えません。ネット通販、本当に助かっています。

Zゲージに限った話ではありませんが、TOMIXのCABINコンテナのように一度きりの生産という場合があります。

なので、買ってから後悔するように心がけています(笑)
2014.10.11 17:41 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

コンテナ、一度に複数種が出るので金銭的に結構厳しいです。

送料、結構馬鹿にできないのですが、割引率の高い店舗から買うようにしているのですが、その店だけでは全種揃わないため、あえなく複数の店より購入するため、送料でもう一つ買えるという状況になってしまいます(泣)
2014.10.11 17:43 | URL | Kata改 #- [edit]
>きゅうりいさおさん

どうも~。

東京マルイのコキ50000と、クラウンのコキ104と、ロクハンのコキ106はコンテナ固定爪に互換性があるので、コンテナを共通で使い回しする予定です。

が、もったいないのでパッケージから出していません(汗)

東京マルイのコキ、たまに安くオークションに出ていますのでいかがですか?
2014.10.11 19:44 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/903-ced60ada
