MARTINIで乾杯!

Posted by Kata改 on 19.2014 ミニカー  コメント:2  トラックバック:0 
金曜日に会社から勤続20年を表彰されました。

もう20年も会社にいるのか…というより、人生の半分以上を会社で過ごしていたんだと思うと感慨深いです…。

お祝い、というわけでも無いですが、買い物に出かけた際にお酒を買ってきました。

イタリアのマルティニ、ロワイヤルというお酒で、英国のウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウェディングで振る舞われた「乾杯のカクテル」だとか。

2014101919565603f.jpg

生ハムサラダとオリーブオイルを塗ったフランスパンで乾杯。

20141019195701210.jpg

マルティニは初めて飲みましたが、甘酸っぱくて飲みやすくてすごくおいしい。おまけに安い。

あっという間に1本空けてしまいました。

昇格試験に合格していたらまた買ってもらおう…。

さてマルティニといえば、モータースポーツにおいてサポンサー活動を積極的に行っていることも忘れてはいけないでしょう。

マルティニカラーといえばポルシェ、ランチア、アルファロメオ等が有名ですが、私としてはやっぱりランチアかな。

201410191957041bd.jpg

ミニカーも大幅に整理してしまい、1/87と1/64の小スケールをちょっとだけ集めているという現状においては、RICKOの1/87スケールのランチアデルタインテグラーレが唯一のマルティニカラーです。

20141019195703510.jpg

やっぱりデルタにはこの色でしょう。037RALLYもこのスケールで出てくれないかなぁ…。

201410191959176a7.jpg

デルタといえばセリカ。このセリカとは年式は違いますが…セガラリーを思い出します。

ここからは、1/87で集めているラリーモデルを紹介してみます。

201410191959182dd.jpg

プジョー205T16とルノーサンクターボ。小さなハッチバックなのにミッドシップに無理矢理エンジンを積んであるというコンセプトは同じ。

20141019195920ea0.jpg

ランチアストラトスとアルピーヌA110。アリタリアカラーのストラトスが欲しいけど…出る気配全くなし。

20141019195703439.jpg

1/87スケールではラリーモデルが少ないのが悲しいなぁ…。

おまけ。

20141019195921089.jpg

ずっと探していた旧型客車の図面集を入手しました。

これがあれば旧型客車を自作することも夢ではないかも?


▶ Comment

おはようございます。

勤続20年、おめでとうございます。
20年続けるって大変なんでしょうね。
私なんか恥ずかしながら、10年続かずに20代30代と転職やっちゃってます。
家計が厳しいのも、この影響が少なからず影響してるようで・・・(汗)

ところでマルティニといえば、今年はF1のウィリアムズをスポンサードしていますよね。
おかげで資金繰りが良くなったのか、久々に好調を維持してるようで表彰台にも何度か登壇してますし、来季は久々にチャンピオン狙えるかも・・・。
2014.10.26 10:40 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

気がつけばもう20年?って感じでした。

家のローンを抱えていますので頑張らないと…。

F1というかフォーミュラにあまり興味がないのでよく変わりませんが、マルティニを置いてあるコーナーにF1の写真も飾ってありました。

流石、メインスポンサーだけあって、資金的にチームを強くできるのでしょうね。
2014.10.26 14:13 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/907-b94868ae