スポンサーサイト

Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィアットアバルト695SS、新天地へ

Posted by Kata改 on 30.2014 車  コメント:14  トラックバック:0 
いよいよ趣味車が嫁ぐ日がやってきました。

会社の先輩が車検からあがってきたばかりのアバルト595で見送りに来てくれました。

KIMG2160.jpg

695と595.同じフィアットアバルト同士が並ぶ機会はイベント等を除いてそんなにないと思います。

そして受け取りのトラックがやってきて、新オーナーへの説明の後、書類・鍵等の引き渡しが終わると、積み込みが開始されました。

1417347424634.jpg

最後にエンジンを掛けようとしたのですが、ガス欠のためウインチでの引き上げとなりました。

1417347241464.jpg

1417347285689.jpg

専門店の車載車らしく、ぴったりの荷台サイズです(笑)

1417347305322.jpg

積み込みが完了したので、新オーナーと記念写真を撮影させていただきました。プライバシーの関係でお見せできませんが・・・。

そしてトラック到着からわずか30分ほどで一連の作業が完了すると、彼女を載せたトラックは新天地へ旅立って行きました。

1417347362136.jpg

ドナドナを思い出す・・・。

1417347369719.jpg

新天地での活躍に期待しつつ、寂しい気分で見送りました。

KIMG2185.jpg

これが私が見た彼女の最後の姿になりました。これで見納めです。

1417347395560.jpg

主を失ったがらんどうのガレージを見てるとなんだか本当に寂しさがこみあげてきました・・・。

ガレージはしばらくの間、倉庫兼作業場に。

作業スペースができたのでぼちぼちモジュール工作を再開したいと思います。

スポンサーサイト

▶ Comment

私もモノを捨てられないタイプなので
お気持ちが何となく分かるような気がします。

でも、走るためにつくられたモノは
誰かの手で大切に走らせてもらった方がいいですよね・・・。
2014.12.01 08:18 | URL | きゅうりいさお #JyN/eAqk [edit]
>きゅうりいさおさん

どうも~。

いずれは手放す時が来ますので、少しでも早い方がいいかなと思ってきました。

タイミング的に手放す頃合いと思い、次の方に引き継ぐことになりました。

良いものはいつまでも残ってほしいものですね。
2014.12.01 23:32 | URL | Kata改 #- [edit]
うーん、寂しいねぇ。。。

なぜか車って引き取られるときとてつもなく寂しい気持ちになるね。
彼女と別れる時みたいな(^^;

きっと嫁さんなんかはなんとも感じとらんと思うけど、こういうのは男独特なんですかね。
2014.12.02 03:27 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

そうそう、それです。女性はちっともわからないみたいですね。

車に限らず、物に執着するのは男の性なんでしょうかねぇ・・・。
2014.12.03 23:45 | URL | Kata改 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.03 21:17 | | # [edit]
>土居さん

偶然が重なって運良く入手できたアバルトだったのですが、トラブルも多く、経済的など諸般の理由にて手放しました。

マンティスのボディ、最高の出来だと思っています。

なかなかオークションにも出回らないですよね~。

私はマンティスが市場にあった当時に新品ボディを数枚確保してあるのですが、勿体なくて未だにボロボロのボディを使っています。

2015.06.03 23:44 | URL | Kata改 #- [edit]
市場にあまり出回ってなかったのかも知れません。
私は発売したとき、
即買いしました。ボディ載せてあまり走らせてなかったので、まだ健在です。

気長に待つことにしてます。
2015.06.04 21:00 | URL | 土居 #JyN/eAqk [edit]
>土居さん

ボディ、出回ってこないですね~。

生産数が少なかったのかもしれませんね。

当方のボディは走行によるダメージに加え、白から黄色に塗り直ししているのであちこち穴やクラックが入っており、相当ぼろぼろです(泣)
2015.06.07 06:16 | URL | Kata改 #- [edit]
とりあえず、ABCのフィアットのボディをゲットしました。クオリティ低いです。
2015.06.08 23:45 | URL | 土居 #JyN/eAqk [edit]
やはり、京商のボディがいいですね。
フォルムが忠実です。
大事にされてるお気持ちよくわかります。
2015.06.09 12:41 | URL | 土居 #- [edit]
>土居さん

コメントありがとうございます。

ABCのボディが今一つな出来なのは、バンパーが一体成型されているのと、全体的に四角いボディ形状なのが原因のような気がします。
2015.06.18 00:32 | URL | Kata改 #- [edit]
>土居さん

京商製は丸っこいイメージが良く再現されているのと、別パーツを多用しているのできちんとスケールモデルになっているんですよね~。
2015.06.18 00:34 | URL | Kata改 #- [edit]
京商のボディは忠実ですねほんと。
電動に京商。エンジンにABC載せて先週走らせて来ました。今日は、フィアット専門店を覗きました。実物は良いな~♪
2015.06.21 14:39 | URL | 土居 #- [edit]
>土居さん

エンジン仕様でガンガン走らせたいところですが絶版なので走らせるのがもったいないんですよね~。

タミヤは復活・再販するケースが増えているのですが、京商はメーカーではなく商社なので基本的に再販しないのが難点ですね。

実物は車の程度にもよりますが維持が大変ですよ。

私のアバルトは特に手が掛かりました(泣)
2015.06.21 22:22 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/913-07ff435e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。