
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

色々、最後

Posted by Kata改 on 20.2014 雑記  コメント:4  トラックバック:0 
寒い日が続き、庭の整備とガレージの片づけが億劫になっているこの頃です。

寒いと言えば、先日の爆弾低気圧の影響により、滅多に雪が降らない当地においても積雪があり、路面も至る所で凍結しておりました。

20141220003918baa.jpg

毎年、この時期になるとスタッドレスタイヤに履き替えているのですが、今シーズンに限っては未だ夏タイヤのままでしたので流石に焦りました。

家を早めに出て、ゆっくりと慎重に運転して会社に向かいましたが、しばらく走ると雪も氷も姿を消しました。

どうやら私の住んでいる地域がピンポイントで影響を受けたようですが、備えとして冬タイヤへの履き替えは急務のようです。

さて・・・吉野家の値上げ、マックポテト当面Sサイズのみに、など食に関する嬉しくないニュースが続いていますので、値上げ・変更前の駆け込み需要(汗)

まず、吉野家の牛丼を食べ納めして来ました(汗)

201412200038579ec.jpg

また、マクドナルドのM・Lサイズのポテトを食べ納めしました。

20141220003905643.jpg

Mサイズ・・・だいぶ食べてしまってから慌てて撮影・・・(汗)

日を改めてLサイズ。

2014122000384149c.jpg

これまた大分だいぶ嫁に食べられてしまってから撮影。

どちらも無くなってしまうわけではありませんが、食べる機会は減ってしまうものと思われます(汗)

無くなってしまったものといえば、「ぺヤング ソース焼きそば」が発売中止・自主回収により店頭から消えてしまいました。

オークションではなんだかとんでもない値段になっているようですが、店頭から無くなってしまうと無性に食べたくなるものですね…。

大人買いしていたことが懐かしい・・・。

さて、どうでもよい話ばかり書いてしまいましたが、再販の16番製品、TOMIXのコキ50000を買いました。

20141220004833e04.jpg

今回は、国鉄仕様(黒色台車)とJR仕様(灰色台車)を各1両ずつにしました。

201412200048596d9.jpg

以前から所有している数が中途半端でしたので、切りよくなる両数のみの購入で、当面の最終増備となります。

コキ50000系列は、コキフ50000+国鉄仕様4両+JR仕様4両+コキ250000番台2両+コキ350000番台2両となり、茶色だけの8両編成とか、JR仕様の8両編成とか、国鉄時代5両とか色々組めるので、遊びの幅が増えます。

積載するコンテナが不足しているため、増やさないといけませんが、結構いいお値段するのが悲しいです…。


▶ Comment

マックのポテトは影響ないですが、吉野家の牛丼はよく食べますので値上げは、痛いですね。

コキの出来は、どうですか?
HOは、諦めてNにしました。
2014.12.20 13:22 | URL | 489系 #- [edit]
自分もグレー台車を2輌ほど購入しました~
ただコンテナが軒並み発売延期で(それも2015年予定)
例のプラモと同時予約だったのでキャンセルしたほどです(涙)
12月発売予定だった19Dまでも来年になってしまったらしいので
なんとも不安です/////
2014.12.20 18:14 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

値上げは痛いですよね~。そもそも、牛丼再開時の値段に戻っただけなんですが・・・。

コキ、良いですよ~。

コンテナ非積載にも対応した緊締装置パーツがついているので、積まなくても見栄えがします。

ただ、国鉄仕様の台車ですが、車軸がグレーなので目立つのが難点です。JR仕様は全然問題ないのですが・・・。


2014.12.22 16:20 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

今回、30Aの赤色も予約していたのですが、延期になってしまいました。

爪の準備だけして、出番が来るのを待ちたいと思います。
2014.12.22 16:22 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/916-09bb4d6a
