新モジュール(仮称)、その拾九

Posted by Kata改 on 15.2015 Nゲージ  コメント:0  トラックバック:0 
接着剤が乾いたので、塗装の下地作りをします。

塗料の保管箱を漁ってみると、テーブル内蔵レイアウト「机内鉄道羅敷線」を作った時の使い残りのグレインペイントの灰色が出てきました。

…が、蓋を外してみると既に固まってました。そりゃ5年近くも経てば固まるでしょ…(汗)

他に、未使用の黒と白、緑系のセットが出てきましたので、今後とも使い道が無さそうな黒を使うことにしました。

表面によく刷り込むように塗りつけました。

20150315212914096.jpg

塗り残しがあるとすぐわかるので便利ですが、黒って何に使うことを想定して開発されたんでしょうかね…?

20150315212916382.jpg

一晩放置して乾かしましたが、艶は消えませんでした。

2015031521291832a.jpg

なんだかエイリアンとかを想像してしまいます…。ちょっとグロいかも…。

201503152129170e4.jpg

下地の凹凸が隠しきれなかったので、タミヤのテクスチャーペイントを上塗りしてみました。

乾かしてみて問題が無さそうなら塗装でコンクリート表現をします。


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/952-07641030