新モジュール(仮称)、その参拾

Posted by Kata改 on 01.2015 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
山の塗装と地面の調整を行いました。

20150401223315ccf.jpg

まず、山肌にミディアムグレーを塗りつけ、黒・茶系で土や水が雨で流れた表現を行い、全体をドライブラシしました。

2015040122331658c.jpg

山頂付近は緑生するので塗装を省略。

20150401223317679.jpg

路肩との色調を調整してなじませました。

20150401223319d2e.jpg

続いて、線路周辺及び擁壁下部にべニアが露出している部分に白色のグレインペイントを擦りつけ、地面をなじませました。

20150401223320443.jpg

再び乾燥待ちとなります。

エイプリルフールというわけではありませんが…参考画像を公開します。

20150401224118bce.jpg

今回のモジュールはモジュールレイアウトというより、ジオラマと言った方が正しいのかもしれません。


▶ Comment

ふむふむ。やっとなんとなくイメージが分かってきました(^^
ワッフル擁壁の下半分が濡れてるということは。。。線路の部分をどう表現するのかが楽しみですねー。

3枚目の写真いいですね。Kataさんのイメージです(^^
2015.04.02 02:11 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
いままでどんなモジュールになるか静観してましたが、ようやく全体像がわかりました(^o^)丿
赤い海どうやって再現するのか楽しみですねぇ(゜o゜)
2015.04.02 21:13 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

小物を少し追加して緑生したら上部はほぼ完成です。肝心の下半分は材料がまだなので準備しないといけません。
2015.04.02 23:08 | URL | Kata改 #- [edit]
>へびあたまさん

どうも~。

参考画像をいつ出そうか迷ってました(笑)

水の部分、構成は考えてありますが、肝心の材料がまだです。水の色も迷っています…。
2015.04.02 23:10 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/964-05a1d4f9