
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

アレグラとミニカーブ

Posted by Kata改 on 05.2015 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
KATOのABe8/12、アレグラは半径150の曲線通過可能とありますが、もう少し半径の小さなR140ではどうかテストをしてみました。



レールはTOMIXのミニカーブレールとミニポイントでS字を組んだものです。

201506050739497b3.jpg

カーブ部分。全く問題ないようです。

2015060507395135d.jpg

続いてS字部分。車体が大きくズレますが脱線や車体の接触は皆無。スバラシイ~。

20150605073952590.jpg

動力車のテストはまだですが、これなら大量にあるミニポイントと出番がないままの路面用パーツキットがようやく日の目を見そうです。

さて、今日は人間ドック受診です。不健康具合を再確認してきます~。


▶ Comment

おはようございます。
変わった車両ですね。
私は小学生時、Nゲージを持ってました。
今も鉄道模型が好きです。蒸気機関車専門ですが。
昨日も大阪梅田のヨドバシカメラで、見てきました。
又やりたいけど、うちの怪獣に破壊されるので今は無理かな!
2015.06.06 09:49 | URL | 土居 #JyN/eAqk [edit]
>土居さん

コメントありがとうございます。

スイスで活躍する車両ですが自分もよく知りません。

蒸気機関車がお好きですか~。私はC62とC56やC12が好きです。家が狭いので大型機は飾るばっかりになってしまいますが…。

うちにも怪獣がいますので扱いには気を使っています。
2015.06.07 06:21 | URL | Kata改 #- [edit]
私は 8620 C11 C56が好きです。子供の頃はC62が好きだったのですが、経年変化しました。
スイスの車両ですか!知らないはずです。
鉄道ビック4も良く見てます。
2015.06.07 07:01 | URL | 土居 #JyN/eAqk [edit]
>土居さん

コメントありがとうございます。

8620 C11 C56、良いですね~。

私も昔は大型機好きだったのですが、模型をやるようになってから小型機好きになりました。
2015.06.18 00:22 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/987-3d2d1a6e
