閉店セールとマイクロエースの西武E31

Posted by Kata改 on 07.2017 Nゲージ  コメント:8  トラックバック:0 
いつも行く模型店が突然の閉店予告。

何でも2割引だったので重宝していたのですが、正直参ったなぁ。

今後は、少し遠いですが隣県の大手模型量販店に行くしかなさそうです。



まあ、仕方ないですが。

セールに釣られてマイクロエースのE31を購入してしまいました。

20170807212017a75.jpg

これは定価で28400円(税別)もするNゲージのプラ量産品の機関車としては超高額品で、兼ねてより欲しかったのですがなかなか手が出せずにいましたが、セールの表示価格より1割引きに釣られてしまいました。

201708072120232cb.jpg

ちょうど大井川鐵道で復活整備が開始されたのでタイムリーな入手となりました。

車体が極端に短いので、実車を知らない人にBトレインショーティーと言っても通用しそうです(笑)
人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村

TOMIX EF64-1001プレステージ&タキ1000テールライト付き

Posted by Kata改 on 01.2017 16番  コメント:2  トラックバック:0 
日曜日に豊橋動植物総合公園(のんほいパーク)に行きました。

サーバルキャットを見に行きつつ、けものフレンズとのコラボ企画のスタンプラリーをしてきました。

で、せっかく隣県まで行ったので大型模型店に寄って来たのが運の尽き。

欲しかった物が目の前にあれば黙って見ていられず手を出してしまいました。

201707312335576b2.jpg

値段が貼ってあるのはご愛嬌。

2017073123360671c.jpg

タキ1000テールライト付き。

まだ在庫があったので迷わず買い。

KATOと混ぜても、走らせているぶんには違和感は感じないかも。

20170731233559a31.jpg

EF64-1001は今から6年ほど前に当ブログでご紹介しましたが、今回は念願のプレステージモデル化。

初回品がイマイチなので、密かに買い替えを検討していました。

20170731233616aa8.jpg

屋根の塗り分けやHゴムの色など各部が異なってます。

20170731233612720.jpg

とりあえずナンバープレートを付けてから旧製品の処遇を検討しよう…。
人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村

リゾートビューふるさと

Posted by Kata改 on 28.2017 Nゲージ  コメント:0  トラックバック:0 
ようやく入手しました。

20170728212836db2.jpg

最近予約しないことが多いんですが、店頭分のラストで危うく買い逃すところでした。
人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村

鉄コレ 遠鉄2000形

Posted by Kata改 on 28.2017 雑記  コメント:2  トラックバック:0 
KATOのリゾートビューふるさとを買おうと模型屋に寄ったらまだ入荷してなかったので、代わりにこれを購入。

201707281218517df.jpg

これはこれで良いんだけど、ラッピングなしの普通の赤電が欲しいので、塗り替えも検討中。

人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村

TOMIX16番 コキ106テールライト付&札幌通運コンテナ

Posted by Kata改 on 02.2017 雑記  コメント:2  トラックバック:0 
久しぶりの模型購入です。

6月30日に発売された、コキ106テールライト付と札幌通運コンテナです。



コキは手ブレーキ緊解表示装置が再現され、今までの物とは別物です。

今回も予算の都合で各々1つずつです。

発売当初から買っているTOMIXのコキ&コンテナですが、34両目になりました。

10月発売予定のヤマト運輸コンテナ付のコキ106も1両入線予定です。

タキ1000のテールライト付も押さえておきたいところですが、予算不足。
人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
 HOME